あずっちぃのハート天国

推しログ 別垢https://yamase.hatenadiary.jp/

テスト後の推し活


f:id:Yamase:20231014125437j:image 

 

今回は予約していた池袋の第五カフェとカラオケの鉄人のあんスタコラボをメインに推し活しに行ってきた!

 

今回の第五カフェは前予約不可能のところだから行けるか不安だったけど、友だちが手早く予約してくれたから無事行けることができた。

 

タイムテーブルがおやつ時だから待ち合わせの前にアニメイト周辺をぐるぐるまわることにした。

 

 

 

まず始めに私の第二の庭と言っても過言ではないらしんばんにお邪魔してきた。

 

8月に行ったときは推しユニのヴァルとクレビグッズが向かい合わせに陳列されていたが今回はヴァルが入口に近いところに配列されていて、ぱしゃっつが全ユニ同じエリアにまとめられていた。

 

行き来するのは正直面倒になっちゃったけど推しのぱしゃっつとスチームパンクみかちのアクキー(と書いてあるけど大きさが完全にアクスタなんだよな…)を購入。


f:id:Yamase:20231014171952j:image

いやもうビジュ良すぎん????

そりゃ世間で神秘的でクールキャラって言われるわ…

三次元は見せることができない夢を二次元では見せてくれるから二次元オタはやめられないんだよね…

 

 

らしんばんで買い物を楽しんだ後、カラ鉄でクレビのドリンクを注文し2時間あんスタの曲やその他諸々歌ってきた。

コースターはこはくちゃん。推しユニのメンバーの一人だから当たり枠なのだよ。


f:id:Yamase:20231014173415j:image

クレビドリンク〜ニキのぱしゃっつを添えて〜

 

どうやら柑橘系を飲みながら歌うと声が枯れやすくなるらしい。確か前まねきねこの朝カラでレモンティー飲んでたらガチで声出づらくなったような…。いやただ朝方だからか?

 

 

 

カラオケを終えいよいよ第五カフェの時間がやってきた。

 

夢物語垢で話した通り今回も5周年カフェ同様エミールとビクターの推し男子が迎えてくれる。

 

等身大パネルという名の本人は不在だったが店内がスイパラとは異なり夜はバーを開いていそうな空間だった。

 

f:id:Yamase:20231014184944j:image

技師推しの友だちが上のぬい達の中に埋もれてるロボを発見して喜んでた。

 

ドリンクはエミールにしようと思ったがコーヒーの上に生クリームという甘党しか飲むことが許されないと察したからビジュが個人的に好みな応援団ことリリーちゃんのドリンクにした。

 

ほんのりメロン風味でカラフルなラムネみたいな粒があしらわれていてすっきりした味わい。

 

友だちはエダちのエミール同様上に生クリームが乗ってるドリンクにした。

ミルエダ確実に甘党だね…あまあま…

 

食べ物こそエミールにしようと誓い、題名の台詞が完全にエダちへの愛の告白で少し食べづらいフォンダンショコラにした。

f:id:Yamase:20231014190706j:image

リリーちゃんのドリンクとエミールお手製フォンダンショコラ〜ビクターぬいを添えて〜

 

想像以上に濃厚で生チョコを食べているような食感を味わえていつもの通りコラボカフェとは思えない程のクオリティ。

 

ミックスベリーと一緒に食べると甘酸っぱさが口いっぱいに広がる。

 

あと綿あめの口に入れた瞬間すっと消えたのはあれだよ、5周年イベストの導きの天使が瀕死状態の時己を犠牲にして聖水の瓶を割って煙とともに姿を消すのを再現したんだと思う。

 

コースターとブロマイドは友だちが両方ともグレイスで私がビクターとリッパーという結果に。

 

遂にビクターが自引きで出てきてくれた…!

あのFlowerFestivalの時アクキーや缶バ合わせて10個ぐらい買ったのに全く出てきてくれる気配皆無なビクターが遂に…!

 

今回はグッズ購入しない代わりにレジの前に陳列されていたグッズ達をぱしゃり。


f:id:Yamase:20231014194359j:image

とらイライくんの存在感が大きいのは置いといて推し達のビジュが良すぎる。

 

ビクターは運営の癖かは知らないけど今回も短パンを履いていて、エミールは所作が王子様。好きすぎる。

 

この二人…どっちも短パン衣装あるよね…?ほら、王子や星々とか……運営め…やってやがるじゃねえかよ……!!

 

 

最後解散する前に記念にミルエダのポーズでプリクラ撮った。


f:id:Yamase:20231014195755j:image

私も友だちも教育衣装みたいなワンピースなのは偶然。ミルエダのビジュのポーズ、プリクラで出来るんじゃ…?と思い友だちに頼んだ結果やってくれた。あざす。

 

 

 

テスト後の推し活だから勉強のことを考えずに遊べてとても充実した一日を過ごせた!

 

前回までは一つのコンテンツのために足を運んでたけど、今回は二つ同時に巡ったからより心が満たされた。