あずっちぃのハート天国

推しログ 別垢https://yamase.hatenadiary.jp/

ディズニー行ってきた話


f:id:Yamase:20240303193824j:image

3月3日

ついに、、ついに!5年ぶりにディズニーに行けることができたぜ!!

まソロ参戦ですけどね!(かっこよく言うな)

 

というわけでまずは正式名称あるのか不明な地球儀とぱしゃり

f:id:Yamase:20240305193807j:image

丁度ジャパンとツーショできた!やったね!

封筒の落書き通り今回夢の国にしゅぬいとみかぬいを連れてった

つまり私はひとりじゃない()

 

まず初めは午後からレオナルドチャレンジやってるところに行ってきた

ここねえ、アトラクションガチ勢はこういう探索系エリア午前中来ないからもう貸し切り状態だった

だからぬい撮りすんごいしやすかった


f:id:Yamase:20240305200138j:image

芸術作品の中に入るしゅーさん

「これが芸術なのだよ!」

人混みの中だったらこんなことできないよね


f:id:Yamase:20240305200533j:image

個人的にここが一番好きな場所

錬金術の部屋らしくどっからかプクプク鳴ってるの癒やされた

もしこの時代の人だとしたら錬金術師になりたい

なんか響きがかっこいいから((


f:id:Yamase:20240305201100j:image

 

女性二人組とエンカウントしたけどここでも撮るよん

「星が瞬いててきれいなのだよ!」

なんかSwitchでこういう背景の曲あった気がする

 

一通りこのエリアは回りきってチュロス屋さん見つけたからチュロス食べた

よくコラボカフェとか行ってる身からすれば五百円以内って結構お財布に優しめだと思う

 

食べた後アクアトピアがあるエリアを通っていこう…あれれ?あそこの40周年限定ハンバーグ美味しそうだな…でもまだお腹空いてないんだよな…う〜ん…まだお昼いっか!

 

そのままロストリバーデルタへGO

 

私はまず最初にインディーへ足を運んだ

 

なぜめちゃくちゃ混んでるであろうアトラクションに乗るのかって?

 

しょうがないな、見せてやるよ

 

いでよっ!俺の切り札!「シングルライダー」!!!

このカードはソロプレイヤー専用の能力でスタンバイ時間を無効化できる!

そして長蛇の列の人たちの精神面を俺たちへの憎しみへと変えることが可能だ! 

それにうんたらかんたら…(こういうアニメってカードの説明無駄に長いよね)

 

これがちでやばい

スタンバイ時間ほぼ0分で乗れた

ファストパス勢より早く乗れたの普通にびびったわ

 

インディー以外と怖くなくて3回も乗ったしスプラッシュマウンテン同様写真撮られるらしいけど結局どのあたりで撮られるか分からないまま終わった

 

え結局どこだったん?

橋渡ってるときだと思ってずっとそこでピースしてたんですが笑

 

流石に4回目はやめとこ〜と思ってマーメイドラグーンに向かおうとしたときキャラグリやってた

知らんキャラだけどとりま記念に挨拶ぐらいしようとなって行ってみた

 

えー、私、過去最大のコミュ障発動しました()

 

まず悲しいことに声が出ないんですわ

なんかもう、アッ…アア…とか某なんかちいさくてかわいいやつ状態になるんですよ、はい。

写真は撮ってくれたんだけど私の顔面が事故りすぎてむり

普段はそうではないと信じたいけど妙に猫背だったし

そっか、、現実は夢小説の夢主みたいに気軽に話せないのか、、ぴええ、、

 

気を取り直してマメラグへ向かうとまたまたグリとエンカウント!次はドナルドの亜種っぽい子

今度こそなんか喋るで…!と意気込んで向かったけど…

 

はい、おんなじ結果です。

夢主になりたいよおおお〜〜!!!

 

 

色々あってマメラグへ到着!


f:id:Yamase:20240305211521j:image

壁がしゅーさんカラーだったということでぱしゃり

 

オタクってこわいよね

自分の好きな色を見かけたときは

へ〜…ふ〜ん

で終わるのに推しカラーだと

まって!?推しやん!!ぬいと撮ろ!!!

ってテンション上がるじゃん

 

つまり推しカラーが自分の好きな色というコト…?

 

 

と考えてるうちに内部へ到着!


f:id:Yamase:20240307154329j:image

世界観がちすき

肉眼よりスマホで撮って見たほうが光が強調されてより華やかにみえる

 

写真撮ってないけどくらげがふわふわ上下に動くアトラクションがすぐに乗れる状態だったから乗ったよ

 

その後プレイエリア探索したけどほんとにね、入った瞬間BGMがぬるっと変わるのよ

楽しくて何回か出入りしてたけど横にキャストさんがいたからすぐやめた笑

 

それもまさしくディズニーマジックさ……キラキラ

 

 

外出て横にあるジェットコースターが15分で乗れる状態だったから乗ってきた

一番後ろだ…ひええ…と少し絶望したけどインディー同様あまりこわくなかった

 

でもね、荷物は手持ちだから落とさないか心配なところはあったね笑

 

 

ちょっとだけお腹が空いたということで抹茶ホワイトチョコレート味のポップコーンを食べた

ホワイトチョコ風味が強めで抹茶はほんのりって感じだけどおいしかった!

 

 

ということですぐ隣にあるアラビアンコーストへGO

 

メリゴ乗って暫し探索したけどポップコーン食べてお腹空いてないから船で一旦入口方面まで戻った

 

でそこのゴンドラがもう少しでパレードが始まる関係で閉まるらしいから次にゴンドラ乗った

 

最後の橋潜るときお願いしたら願いが叶いますよ〜ってキャストさんが言ってたから願いごとしたけど何かは内緒ね!

 

あずちお姉さんとの約束だよ!

 

(花火のガイとクリパデートできますように)

 

 

 

ゴンドラの後はパレードが見たいということで10分程待機〜〜


f:id:Yamase:20240311145132j:image

 

ここだけ抜き取ってもシーに行きました感はないな、、

 

なんか九州に行きました感ある、、プロメテウス火山阿蘇山に見えてきた、、(山の知識皆無)

 

 

 

パレード始まった


f:id:Yamase:20240311145751j:image

 

うおおおお!!!!!久しぶりぃぃ!!!!

元気してたかあぁぁぁ!!!!!!

 

まって、

 

私ミッキーに確定ファンサもらった

 

こっちに手振ってた。横のファミリーじゃない、私だった(厄介オタがログインしました)

 

 

パレード見終わってお腹すいたからマメラグへ戻ってピザ食べに行こーっと思ったけどなかなか辿り着きやしなかったから記事の前の方で言った限定ハンバーグのところで食べた

 

ディズニーっぽいのも食べたかったからデザートも頼んだ


f:id:Yamase:20240311150754j:image

 

40周年ハンバーグプレート〜気高き推しのぱしゃこれを添えて〜

 

デザートのムースが甘さ控えめでメインディッシュの後でもぱくぱく食べれた

 

このときもう3時だから空席もちらほら見かけた。良かった空いてて…

 

 

 

その後お土産買って少し早めにシーから出てイクスピアリ行ってきた

 

ほんとは日が暮れるとしゅーさんカラーにライトアップされるけど春が近づいてきたからまだ明るい

 

でもしゅーさんカラーのお花見つけたからぱしゃり


f:id:Yamase:20240311151435j:image

 

まだこのときは知らなかったけど新衣装実装おめでとおお!!!

30連じゃ流石に当たらなかったよん

(正直に言うと開花前の方が好みなんだよね…なんかもう…表情がすきすぎる…)

 

 

まさかイクスピアリにプリクラがあるなんて…

 

記念に撮りますか、1人プリ!!! 


f:id:Yamase:20240311152617j:image

女子高生集団の中に紛れて初1人プリ撮ったよ

私は空気…どこにでもいる窒素です…

 

ポーズはいつも通り指示に従わず意味わからんポーズで撮った

事前に決めてなかったから棒立ちもあったし()

 

それにしても内装がぴんくでかわいい

プリ屋さんで内装こだわってるところ他にないかな…?

映えドリンクとかあれば売れる気しかしない

 

 

 

ディズニー楽しみすぎて行く前に絵描いたんだけど私が描くしゅーさんがかわいすぎる


f:id:Yamase:20240311154315j:image

 

 

次はランド行くぞ!