あずっちぃのハート天国

推しログ 別垢https://yamase.hatenadiary.jp/

なきぴのウエスト、衣装によって変わってる説

再び思い浮かんだ。

 

「そういえばなきぴのウエストも、衣装によって変わってる説ない?」

 

今回はなきぴ考察シリーズ第二弾、ウエストについて考えたいと思う。

 

①初期衣装

f:id:Yamase:20220919094949j:image

胸辺りは特に気になることは無いが、ウエスト部分が眉をひそめてしまいそうなくらい細いことが分かる。

手のひらで掴めそうな細さ。

えっ?ちゃんと食べてる?家の夕飯やろうか???

多分ね考察だけど、ノイジーとかサーカス団って収入面で結構ブラックな部分があるから食料の供給も少ない。

それに小説版では9割両親の仕送りとして利用していたから食料を買うためのお金もないからだと思う。

結構二次創作とかでウエストに関するネタ取り入れられてるよね。

今思ったんだけど、風船に吊るされてる時抜け出せるんじゃ…?なきぴ限定でもがく速度が早くなるバフ欲しいなあ…。

 

②欺惑の燕

f:id:Yamase:20221106121226j:image

初期衣装と細さは同じだけどもこの衣装ではあまり気にならない。むしろ細いほうがいいんちゃう?と思う。

エストの細さが肩の突き出てる装飾が際立たせる効果が出ている。

まだ実装当時だからあまり食べてないんだね…荘園で沢山お食べ…。

その後実装された配膳システムで試合前に軽食を取ってほしいけど食べたくないよおと拒否しちゃうからそろそろなきぴも食べるご飯実装されてほしい。

わっとふーずどゅーゆぅーらいく?

それでも泣きピ使いの私は諦めない、ランクマ待機中に無理矢理目玉焼きを食べされるんだ。

さあ、可愛くて愛おしいなきぴちゃん、お食べなさいな。

 

③花火のガイ

f:id:Yamase:20221106122706j:image

実装から早2ヶ月、体格が少しだけ良くなった。荘園で沢山食べたんだね…。それか私が毎日のように与えた目玉焼きを渋々食べたのか…。考えるだけで涙が……。 

真面目に考察すると花火のガイは前回のなきぴ考察シリーズでも言った通りロンドン万博の花火屋店主役だから、あくまで"役作り"の為に体格を良くしたと考える。

なんだろ、リアルで万博に参加する人って大抵富裕層だから美味しい料理沢山食べてるというイメージで役作りをしたのもある。

妄想だけど、クリスタルパレスイベントで一緒にいたルカくん等の他の出演者からウエストの件で色々心配されてそのことがオフェや傭兵に知られ、もっと食べろと忠告を受けたという設定でもある。

そして実装当時よりかは健康な体つきとなった。

 

 

 

以上、なきぴ考察シリーズ第二弾でした。

 

このシリーズいつまで続くんだ…?